いつも『ピカピカ★タギル』を聞いてくださっているみなさんこんにちは!
しげちゃんです(^^)/

先日『ピカピカ★タギル』の生放送に行ってきましたので、
その模様をご紹介いたします✨

恒例の受付📷

今回のテーマは【洗面所】
家族全員が使う洗面所はすぐに汚れてしまいませんか?
今週は洗面所をピカピカにしていきましょう😊

洗面所の汚れの代表と言えば・・・・そう!

髪の毛

ですよね!どれだけ抜けてるの?とびっくりするくらいつまっているときありますよね~(´;ω;`)
毎日使い終わった後にこまめに詰まりをチャックして、歯ブラシなどできれいに除去しましょう!

そのまま流してしまい、排水パイプが詰まってしまうともっと大変です・・・😲

定期的にパイプ洗浄剤を排水口に流して、メンテナンスをするとより効果的ですよ✨

そしてそして、
排水口の周りのシルバーの周りや、蛇口周りに黒いカビ・・・できませんか?
景子さん『できちゃうできちゃう~!』と大絶叫!!!

じつはこのカビくん・・・!
カビになる前の前兆があるんです!!!それが・・・
ロドトルラー!
ぴんくいヌメリ・・・お心あたりはありませんか?

この状態のときは歯ブラシ等でこすれば簡単におちるので、ロドトルラ―の時におそうじしましょうね✨

ステンレス部分(蛇口など)を常にピカピカにしておくと、キレイに見えるのでおススメです(^^)/

キレイな洗面所で気持ちよく過ごしましょうね💛
来週は【網戸】のおそうじ方法です✨
お楽しみにっ!!!