ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)
しげちゃんです✨

さてさて先日、1年分のありがとうの気持ちを込めて、
会社の『大掃除』を行いました(*’ω’*)

張り切ってがんばるぞ~!!
おーーーーーー!!!

まずは朝礼で心を一つにします。
本日もよろしくお願いします!

早速大掃除を初めていきます!!が!なんといってもみんなプロ👀
さすがテキパキ手際が良い!!!

倉庫も荷物を移動して、床までぴかっぴかに(^^)/

廊下はポリッシャーで磨いていきますよ~✨
このポリッシャーがなんといっても難しい!!岸係長さっすが!!!
以前、東日本盲導犬協会様の床をおそうじさせて頂いた時にしげちゃん初めて回しましたが、
私がポリッシャーを回しているというよりポリッシャーに私が回されていました・・・( ;∀;)はは
→東日本盲導犬協会様のブログはこちらをご覧ください←

今年おそうじマイスターを無事に取得した桑木所員は
『端こすり』という道具を使って床を磨きあげておりました~( `ー´)ノ
水モップでお掃除している姿も、様になってるよ!!!😊

倉庫の端っこや蛍光灯のところに溜まったくもの巣もしっかりやっつけていきます!
「みてみて~!」と檜山所員がとったホコリとくもの巣を見せてくれました・・・(*ノωノ)きゃ

 
←彼が檜山所員です。

このくもの巣とりがとっても便利!!!!
『天井払い』という商品名だそうで、ホームセンターやネットで購入可能です✨
伸縮してくれるので、高いところもお手の物!
長年とーっても気になっていた窓枠のくもの巣もキレイになりました(#^^#)✨

窓の端っこがキレイになってる~!!!嬉しい~(^^)/💖💛💖💛

ブラインドも軍手でしゃーっと✨

おトイレもぴかぴか(^^)/

会社のまわりも!

ぜーんぶキレイになったところで、最後は終礼(^^)/
みなさん、お疲れ様でした✨
部長から頂いた差し入れのシュークリームは、大掃除で疲れた身体にしみわたりました💛
ごちそうさまでした(#^^#)
来年もキレイな会社で力を合わせてがんばりましょう💪✨

今年も残りわずか!
すっかり『よいお年を~』とお正月モードのしげちゃんですが、
気を引き締めてあと数日走り抜けたいと思います(^^)/
おうちの大掃除もがんばらなきゃ(#^^#)