こんにちは!
サニクリーン宇都宮の池上です。
今回はおそうじ教室でいつもお世話になっている「まちぴあ」様の年に1回のお祭り!
まちぴあ祭りに参加してきました!
IMG_2360_R
まちぴあ様の情報はこちらからどうぞ!(HPに飛びます)

今回は小学生用に2つのゲームを用意!
宝探しゲーム~サニエルを探せ~
サニエルを救え_R
【ルール】
60秒以内にシールが付いたペットボトルをどれだけ見つけられるかな?
合計点数100点を超えたら、メダルプレゼント!

IMG_2354_R
会場はこんな感じ。
IMG_2355_R
壁に囲まれたスペースの中には社員総出で集めた大量のペットボトルが…!
この中から、サニエルマークがついているペットボトルを探します!
IMG_2377_R
制限時間内でどれだけ見つけられるかな?
一緒に来ていたお母さん・お父さんと一緒になってマイスターも応援します。
IMG_2387_R
チーム戦では「おそうじマイスターの星マーク」を夢中で探しました。

雑巾絞りゲーム~秘めた力を発揮せよ!ぞうきんぐ!~
ぞうきんぐ_R
【ルール】
正しい雑巾の絞り方をマスターして力いっぱい絞り切れ!
出た水の重さがポイントに!100点を超えられたらメダルプレゼント!
IMG_2368_R
まずは、正しい持ち方をまずはマスターして…
IMG_2369_R
そのままぎゅっとねじる‼!!どれだけ水が出たかな…?
IMG_2393_R
小さな子も見よう見真似で挑戦!
マイスターもお手伝いします。

2つのゲームとも、たくさんの幼児~小学生に遊んでもらいました。
中にはルールは完全無視で大量のペットボトルの中で泳ぎ始める子も…笑
子供はなんでも自分ルールを作って楽しく過ごせる強さがあります!見習いたい!
とにかく楽しそうなお子様の顔を見れてとてもうれしいマイスターでした。

当日はサニエルも登場。
写真はお顔が出ているので載せられませんが、多くの方と撮影会を行ったサニエル君。
最近、宇都宮での活動が活発になっていますが、どこにいっても大人気です。笑

そしてこんな夢の共演も…↓↓

IMG_8717_R
このカッコいいヒーロー(中心)は栃木県非公認ご当地ヒーロー「雷神ライサマー」
「ライサマー」はヒーローショーを通じて社会貢献を目指す団体さんです!
実は私も一緒に写真を撮ってもらいました。ヒーローかっこいい(≧▽≦)キャー
すっかり私もファンになりました。実物を見るとたまらなくかっこいいです。
詳しくはこちらからどうぞ!(ライサマーHPに飛びますよ)

その他、屋台が出ていたり、影絵の教室があったり、
バイオリンのコンサートが生で聞けたり!
出展側としても、とっても楽しいお祭りでした!
来年も参加させていただく予定なので、ぜひ皆さん遊びに来てくださいね♪

 

また、今回のイベントをまちぴあ様に勤務されている「ウシさん」に紹介していただきました(^o^)

ウシブログ ★まちづくり応援ブログ★(リンクに飛びます♪)

みなさんぜひ覗いてみてくださいね♪

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
特に最近は学校保育園自治体様での開催がメインになりつつあります。
お子様向けの企画イベントも多数ご用意しておりますので、
ご興味のある方はぜひお気軽にお問合せ下さい。
qb
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・