C-LIFE1

【洗浄能力のご紹介!】

カートリッジ内を通過した水道水は、はじめに「粒状”天然ヤシガラ”活性炭」により残留塩素など の「水に溶け込んだ化学物質」を除去し、次に「多層構造中空糸フィルター」によって、にごりや赤さびなどの「水に浮遊している”粒子”(汚れなど)」を取 り除きます。C-LIFEは、このそれぞれを除去するのに適した2種類のろ過材(ダブルろ過方式)により、お水の安心をお届けしています。

①質と数量にノウハウあり!粒状”天然ヤシガラ”活性炭

※カートリッジの種類により除去する「化学物質」は異なります。

水に溶け込んだ"人体に取り込み必要のない化学物質を取り除く"

炭を高熱処理し、細かく砕いたものを「粒状活性炭」と言い、表面にはたくさんの”孔(あな)”が空いています。この”あな”が、残留塩素など「水道水に溶け込んだ人体に不要な化学物質」を取り込んでいきます。

クオリティを高めたC-LIFEの粒状活性炭

したがって、「粒状活性炭の数量」に加え「ひとつぶ、ひとつぶの”あな”の数が多く、深い」ほど、たくさんの有害な化学物質を取り除きます。C-LIFEはひとつぶ、ひとつぶのクオリティ(あなの数量と深さ)を高め、多くの化学物質を除去するよう開発されました。

天然ヤシガラが原料だから、万が一にも安心

万が一に備え、カートリッジから活性炭が漏れて飲んでしまった場合でも、人体に影響の少ない「天然のヤシガラ」を使用しています。

②「多層構造中空糸フィルター」は、水に浮遊している「粒子(汚れなど)」を強力に除去します!

人工透析でも活躍。高性能ろ過フィルター「多層構造中空糸フィルター」とは

水道水の中には、「にごり」や「赤さび」「一般細菌」「大腸菌」など、体に害を与えるミクロの”粒子”が含まれている場合があります。このような「水に浮遊しているミクロの粒子(汚れなど)」を取り除くのが、ハイテク素材「多層構造中空糸フィルター」です。

浄水器を使うと”水の出”が悪くなる!?

多層構造中空糸フィルターの素材には、親水性の高い「ポリスルホン」を使用しています。水圧の低い地域やテナントなど、カートリッジを通過する水の 勢いが弱い場合でも、水が素早くフィルターに浸透し、「粒子(汚れなど)」を除去するとともに、スムーズな水の流れを実現します。

「多層構造中空糸フィルター」説明

③鉛を強力に除去する「イオン交換体」

※C-LIFEでは「高除去カートリッジ」にのみイオン交換体が使用されています。

鉛が引き起こす健康被害

鉛は体内に蓄積されると、胎児や乳幼児の知能障害を引き起こすなど、人体に様々な害を与えると言われています。また一度摂取してしまうと、体内に蓄積されてしまう厄介者なのです。

イオン交換体ってなに?

イオン交換体は粒状で、粒状” 天然ヤシガラ”活性炭と一緒にカートリッジ内に収められています。「プラス」と「マイナス」の2つの性質を持っているイオン交換体は、水に溶けると「プラ ス」の電気を帯びる”鉛”を、自らの「マイナス」を使って、磁石のように取り込みます。プラス性質の鉛が取り込まれた結果、もともと持っていた無害な「プ ラス」を水中に放します。

粒状活性炭の中に混ざっている白い粒が、イオン交換体

イオン交換体の説明

※高除去タイプカートリッジ除去物質(家庭用品質表示法13 項目)

遊離残留塩素、濁り、総トリハロメタン、溶解性鉛、2-MIB(カビ臭)、CAT(農薬)、
テトラクロロエチレン、トリクロロエチレン、1,1,1- トリクロロエタン、クロロホルム、
ブロモジクロロメタン、ジブロモクロロメタン、ブロモホルム

体に良いミネラルは除去しない!粒状“天然ヤシガラ”活性炭もイオン交換体も、人体に不要な化学物質を除去することが目的で、もともと水に含まれているミネラルは除去しません。ミネラルは体に良い成分の総称で、水道水の中には「カルシウム」や「マグネシウム」などが含まれています。

【価格・購入方法】

 ①使用量に応じて4タイプのカートリッジをご用意しています

カートリッジの「総通水量」を500ml容器のペットボトルに置き換えました。経済的な上、ゴミとなるペットボトルの購入も控えることができます。

②レンタルで定期的にカートリッジをお届けします

プレゼンテーション1

③レンタルだからメリット満載

目詰まりが交換の目安ではありません

本体破損時無償交換

総通水量を目安に、定期的に交換すること

取付け、メンテナンスもおまかせ

安心をキープするのがレンタルシステム

原水時のシャワー機能を「ソフトシャワー」に変更

原水時のシャワーの穴を従来品より小さく、数を増やすことで、水のきめ細かさがアップ。
ソフトシャワー化したことで、水の飛びちりも軽減します。また原水シャワー時では、約25%の節水効果があります。

◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆
 
お問合せはメールでも電話でもOK!
お気軽にお問合せください!
qb
:0120-14-3290
 
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆
◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆☆◆