こんにちは(*’ω’*)セールスプロモーション課の松重です♪
今日は雨が降っております・・・🌂
最近一気に肌寒くなってきたのでみなさん風邪などひかないようにしてくださいね(^^)/

昨日、のんちゃんしげちゃんで
「宇都宮セントラルクリニック」に乳がん検診に行ってきました!

弊社が活動を応援している『NPO法人ピンクリボンうつのみや』
宇都宮セントラルクリニック理事長佐藤 俊彦 氏が代表・顧問医を務めています。
2013年に女性専用の乳がん検診施設をOPEN!!
その名も宇都宮セントラルクリニックブレストセンター♪
女性専用検診棟です!
今回は栃木県初導入の新しい乳がん検査(マンモグラフィー)トモシンセシスを受けてきました(^^)/
詳しくはこちらをクリック★
https://ucc.or.jp/wp/wp-content/uploads/2017/04/3d_01.jpg

さあいってみよう~☆★☆
しげちゃん初の乳がん検診です。どきどきです。

いざ!出陣!!!

すごくキレイな建物♪
入口には弊社のマットが・・💛
 

もちろん大岡さんは違う方に入ってすぐに出てきました(笑)😊

さあ気をとりなおしていきましょう(*’ω’*)
すごいキレイ~✨ときめきます✨
キッズスペースも完備💛お子様連れでもOK!
 

まずは受付をすませて

問診表を記入(今どきのタブレット)✐

着替えを終えたらいざトモシンセシス!!!
(大岡さんはエコーも受けました)

『松重さ~ん!』と呼ばれ中へ・・・
『痛いですか?痛いですか?』と松重、しつこく確認( ;∀;)
『痛くないよ😊』と優しく看護士さんが対応してくださいました!

説明を受け、いよいよ・・・・・
『あれ~?思ってたのと違う~!!』とびっくり!
すごい痛いと聞いていたのであれ?こんな程度?と拍子抜けでした(*’ω’*)

以前は、40代以降の女性に多いものといわれていましたが
晩婚化や少子化が進む現在は20~30代でも増えてきており、特に30代の女性に急増しているそうです。

できる予防をしっかりしていきたいしげちゃんでした。

ぜひぜひ検診に足をお運びください💛