ラジオをお聞きのみなさん✨
ブログを読んでくださってるみなさん✨こんにちは!

お久しぶりです。大岡です💖

お笑い担当しげちゃん!本日欠席
なべちゃんとのんちゃんで行ってきました📻

グレイトのテーマ「おやつタイム」
私達のおやつは、””うまい棒””
早速、keiさんに差し入れ🍬

なべちゃんは、先週からかぜで「変声期」
なべちゃんのおやつアイテムは、”龍角散”大岡が持たされパチリ📸

ではでは、ラジオの本題です。

今日は、「電子レンジの清掃」
栃木市のラジオネーム・シャム猫さんからご質問いただきました🐱
質問ありがとうございます。”なべちゃん、のんちゃん”感激💋

シャム猫さんの質問は・・・・
電子レンジの内側の食品が加熱されると飛び跳ねるのか点々とこびりついてます。
マジックリンをかけて落としますがなかなか落ちません。どうしたらキレイになるのでしょうか?

💡そうなんですよね。
電子レンジって温めてすぐお掃除すればいいんですがついつい食べてホットしてそのままになちゃうんですよね💦💦💦
keiさんも同感🕺🏻
洗剤を使って落ちないとのことなので汚れが固まってしまってるのかも?
ポイントは、汚れを緩めることが大切👍🏻
step1.水で緩めに絞ったタオルを準備します。
step2.タオルを電子レンジに入れて1~2分加熱します。
(ポイントは、タオルを緩く絞ること!この水分が水蒸気にかわります)
step3.内側についた水蒸気をつかって拭き上げます。
これで終了。簡単😍
汚れがひどい時は、中性洗剤を使って拭き上げるといいですよ🙆🏻‍♀️
その時は、洗剤成分が残らない様にしっかり拭きとってくださいね(^▽^)/

最後にみんなで記念撮影📸

みなさんの質問待ってま~す💓💓💓