こんにちは。今井です。
早いもので、今年ももう残すところひと月を切りました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今月はみなさん大掃除で大変ですね!
サニクリーン宇都宮としましても、ぜひお客様をサポートさせていただきたいとおもいます!

さて、私は少し前の10月に、ずっと前から行きたい、行きたいと思っていた場所に行ってきました。
本当に感動でものすごいパワーをいただいてきました!
02.jpg

長野県松本市で開催されていた 芸術家 草間彌生さんの展覧会
「草間彌生  永遠の永遠の永遠
YAYOI KUSAMA Eternity of Etarnal Etarnity 」です。

IMAG0040-1.jpg

最近では、ルイ・ヴィトンとのコラボレーションを発表して話題になったばかりですが、
kusama01.jpeg
つい先日「GQ」という雑誌でも、男性目線で最も活躍した女性をたたえる「GQ ウーマン・オブ・ザ・イヤー 2012」
を受賞し、車椅子で登壇した姿が記憶に新しい世界的な芸術家です。

「本当にそうだよな~、本当にすごい活躍だと思うよ!」っと一人納得していました。

 

この展示会での100点を超える作品の中でも、いくつかのオブジェが撮影可能だったのです。
なので、ぜひ皆さんにもご紹介出来ればと!
04.jpg

03.jpg

驚くことは、草間彌生さんは現在83歳で尚作品を発表し続けていらっしゃることです!!!
そのパワーはたくさんの作品の一つ一つから溢れ出ていて、とにかくただ、ただ、圧倒されるのです!

017.jpeg

016.jpeg

心のかぎりの愛のしずくの中で
未来をも夢見て
花咲ける今の心は孤独に打ちのめされても
わたしは芸術の盾を持って
もっともっと人間としてのぼりつめていきたい

宇宙の果ての果てまで
心の高揚にすがりついて
生きて生きていきたいと祈る

「未来は私のもの」 草間彌生 (より 一部引用いたしました)

この詩の中からもものすごい生命力と意志を感じました。
沢山の作品を見ているうちに、
「あぁ、この宇宙は無数のDot(点)から成り立っているのだな。」実感しました。

たくさんのドットのつながりでこの世界は創られている。

きっとサニクリーン宇都宮もたくさんの従業員のみんなで成り立っている。
そしてそのドットがお客様と社会とをつなげている。
社員のみんなに心から感謝しているし、つながっているお客様にも心から感謝しています!
そして、サニクリーン宇都宮の小さなドットがみなさんに少しでも、
快適と感謝と感動をお届けできるつながりとなれたら、
これ以上ない幸せだなと感じています。

05.jpg

現在は新潟市美術館にて展覧会開催中です
2012年11月10日-2012年12月24日
草間彌生 永遠の永遠の永遠
http://www.yayoi-kusama.jp/j/information/index.html