こんにちは、営業部の今井です!
先日9月12~13日に全国サニクリーングループ
の年間表彰のセレモニーを含むSPS(サニクリーン
プレミアム ステージ)
が今回は九州は博多で開催されました。

営業部で参加するメンバーの間では、せっかく九州に
行くので、やっぱり美味しいとんこつラーメンが食べたい
との声が多く、県北の所長木村は、九州に行く数日前から
「替え玉お願いしまぁーすっ!!!
             ん~、練習はバッチリだな!フフ」
と、訳の分からない発声をして笑いを取ってました。

宿泊ホテルからあまり遠くなく、はずさないであろう
博多の有名ラーメン店を選んだ結果、常にラーメンランキング
上位に入る「一蘭」「博多 一風堂」に行こうということで、
行ってきました!

宿泊するホテルオークラ福岡から歩いて5分にある
「一蘭」中洲川端駅上店へ。
一蘭
すごく昭和な雰囲気の漂うお店の「一蘭」です。
ラッキーなことにランチ前の時間に行ったので
すぐに入れました。なんと24時間年中無休という営業時間です!
一蘭
席に着くと、自分流にアレンジ出来る、オーダーシステム
で各項目に丸をつけて味やかたさやトッピングなど決めます。 ラーメンが来ました!
一蘭
美味しそうでしょ!(ってか、ほんとに美味しいんですよ!!!)
一蘭
ここは、食べることに五感を集中してもらうために、
カウンターが一つずつ区切られているんですよ。
一蘭
おーい、そんなにガッつかなくても!
一蘭
(振り向いて)確かにぃ~、美味しうぃっしゅ!

そして、奥深い味わいのスープも全部飲み干すと・・・
一蘭
なんと、こんな文字が現れるんですよぉ! ごちそうさまでした。初めてのメンバーはほんとに美味しいと
感動しておりました!

次の日は、一風堂に行ってきました!
やはりオープンと同時に行ったので、待たずに入れました。
一風堂
今では、セブンイレブンのカップラーメンになったり、
今年はニューヨークに出店したりとワールドワイドになってます。 私は今でも初めて「一風堂」で食べた赤丸新味の何とも言えない
コクと旨みの深い味わいが忘れられなくて数年ぶりにまた
「一風堂」に来れて個人的にも嬉しかったりしました!
一風堂
今回は初めて一風堂からか麺にチャレンジ!
一風堂
こちらはトッピングが別皿で来ました。
一風堂
もやしや紅ショウガや高菜は乗せ放題!

美味しかったです!!!(でもやっぱり赤丸の方が美味いな~)
赤丸新味を食べたメンバーはやっぱりすごい感激してました!!!

来年はSPSの開催地が京都ということなので、年間予算を達成
させて、また、もっと優秀社員を多く排出出来るよう頑張ろう!
と皆で結束出来た期間となりました。 
一軒でも多くのお客様に、サニクリーン宇都宮のサービスで
喜びと感動をお届出来るよう努力したいと思っております!

「営業部、全員で今期もがんばるぞ~~~~!!!」

]]>