ブログをご覧の皆様こんにちは🤗

 

9月のおそうじ教室開催報告です🍁

 

9月6日 パプリカキッズラボ中今泉店 様

9月7日 佐野市の保育園 様

9月8日 ファミリーマート子ども食堂 様

9月12日 おそうじ講習会 <セラニーズ> 様

9月13日 パプリカキッズラボ元今泉店 様

9月19日・26日 ディンクル就職支援センター 様

9月20日 篠井小学校 1~2年生 様

9月28日・29日 陽南小子どもの家 様

9月29日 峰小学校1年生 ぞうきん教室 様

 

 

▼🧹おそうじ教室風景🧹▼

 

 

☆ほうき&ちりとりゲーム☆

破った新聞紙を使って少し難易度高め!

 

 

☆おそうじ道具(スクイジー)を使って窓掃除☆

大きなスクイジーを使ってお店の窓を綺麗にしました

 

 

まるちゃんと一緒に初めてのスクイジーに挑戦♫

 

 

☆ぞうきん教室☆

親子でぞうきん絞り!

 

洗った雑巾はきちんと広げて干します🎵

 

 

☆おそうじ講習会☆

大人の方のおそうじ講習会もあります🎵

 

 

おそうじに関するグループワークもやりました!

 

.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚