皆さんこんにちは☆まるちゃんです(/・ω・)/

 

さて今回は、いつもお世話になっている
鹿沼市の「グローバルキッズメソッド西茂呂店」様にておそうじ教室を開催しましたのでご報告です☆

 

今回は、年末の大掃除の練習をしますよ!
と言う事で早速久しぶりのぞうきん教室です(*‘∀‘)

 

みんな1度ぞうきん教室を経験しているお友達なのでさらっと復習☆
ぞうきんを畳んでおしぼりみたいにしたら縦に持って内側に向かってギューっと絞る!
そうそう上手!じゃあ早速お水を使って絞っていこう(=゚ω゚)ノ

 

濡れぞうきんが出来たら、大掃除本番でどこが汚れているのか、汚れやすいのかが
すぐに見つけられるようにお部屋の中の汚れを見つけて拭いてみよう!
棚の後ろや窓のサッシ、お部屋の端っこの方や机の下!沢山汚れを見つけたね(●´ω`●)

 

ぞうきんを汚れで黒く染める事が出来たら、ありがとうの気持ちを込めてぞうきんをすすぎ洗いしましょう☆
汚れと汚れを水の中でゴシゴシ♪

 

最後は本当は濯いだぞうきんは干すけれど今回は省略(;´∀`)
まだやる事があるからね!もう一回ぞうきんを使います(`・ω・´)!
でも今度は乾拭きで、何をするかというと机拭き!
普段のおやつの時間の後に、アルコール消毒液を使って机を拭いていると言う事で、
これからみんなが先生達のお手伝いが出来るように練習していこう!

まず机を拭くためにぞうきんを手の平サイズに折り畳んで、
まるちゃんがアルコール消毒液をシュシュっとしたら四角い机のまわりの部分を1辺ずつ、
周りが全部拭けたら今度は真ん中を蛇のようにグネグネグネ~っと拭いたら終わり♪簡単でしょう?
でもこの拭き方をするだけで拭き残しなく綺麗な机を保てるよ(´▽`*)

これで大掃除の練習はバッチリ!
来月の本番では、今日休んだお友達にもお掃除の仕方を教えてあげられるように
しっかり覚えていてね٩( ”ω” )و

 

さて、頑張ったみんなにサニエル君が会いに来たよ(´艸`*)
グローバルキッズメソッド西茂呂店のお友達はなぜかサニエル君の頭のアンテナが大好き(笑)

 

また年末に会いに来るからね♪またね~(・ω・)ノシ

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・