みなさんこんにちは!(^^)!
しげちゃんです😊

先日、CRT栃木放送『ピカピカ★タギル』の生放送にいってきましたのでご報告🎵

今回のテーマは

扇風機😳

最近エアコンに頼りがちじゃないですか?
でもエアコンを使うほど暑くないし・・・・
でも暑いなあ・・・・💦

しげちゃんちのジョセフィーヌ(扇風機)は35年使用し、
先日役目を終えました・・・・😇

ジョセフィーヌが35年という長い期間使用できたのは、
使用する前と後、年2回のメンテナンスのおかげだとしげちゃんは思っております!

↓おそうじ方法をご紹介✨↓
まず分解をして、カバーなど洗えるものは洗う。そして干す!!!!
(※写真はホームページよりお借り致しました。)

外せないものや電気が通っているところ(モーター部分)は、固く絞ったぞうきんで拭き上げます。

なべちゃんのおうちでは、
まずカバー部分のほこりをもふもふで取ります。

プロペラ部分の汚れはティッシュに家中お手軽泡スプレーをつけて、拭いているそうですよ~🎵
食卓用のアルコールスプレーでも代用できます✨(*^▽^*)

 

みなさんもぜひお試しくださいね😊

来週は網戸のおそうじ方法をご紹介♪
お楽しみに~😝