こんにちは(^▽^)/
セールスプロモーション課の大岡です😊

梅雨に入りちょっぴり憂鬱な時期になりましたね☔
そんな中、この時期にしか味わえないキレイな景色を探してお出かけも気持ちいいですよ🚗
私は、土日に箱根のあじさい列車で心をリフレッシュしてきました。
栃木県でも大平山のあじさいはとてもキレイあじさい☆紫 デコメ絵文字是非足を運んでみてくださいね💖

さてさて、先日壬生町にあります『やすづか保育園』様にて
お掃除教室を開催してきましたのでご紹介させていただきます。

初めに、元気一杯!おそうじの歌🎵🎵🎵
ぞうきんは”ぎゅぎゅぎゅ”ってしぼるよ~と一緒に鍋ちゃんと大合唱🎤

次は、しげちゃんの全力投球エプロンシアター👸
みんなでお掃除道具をつかってバイキンたちを退治しちゃおう~風船 の絵文字
 

そして今回初披露の音当てクイズ📻
これは何の音かな?みんな静かにして耳をすましてね~
1問目は、”ピンポーン”あ、聞いたことあるよね!!
そうそう玄関のインターフォンの音
7問目💡
””プー””  何の音?みんな爆笑😂
笑いがとまらない!!正解は、オナラでした
初披露でしたがみんな楽しんでくれてよかった(^▽^)/

最後は、「ほうきとちりとりゲーム」
2歳児さんは、小さいホウキ、ちりとりを使って上手にできました✨
年長さん、年中さん、年長さんは大きな「ほうきとちりとり」で競争です
 

最後は、みんなお待ちかねの「サニエル」登場
前回会ったお友達!サニエルを覚えるかな?先生と一緒にこんにちは~

最後に写真撮影と恒例のふれあいタイム♥♥
 

→『壬生町子育て応援みらいくる』様ホームページはこちらから←

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚