こんにちは!なべちゃんです。
8月1日に宇都宮市東図書館にて工作教室を開催してきました!
今回、初の試みです(*^-^*)午前、午後共に12組限定の工作教室です( *´艸`)
事前申し込み制のイベントではありましたが、満員御礼でした(^^)/
当日は親子で参加!みんなお父さんやお母さん、おじいちゃんと一緒に参加してくれました!
なべちゃん、嬉しい(/ω\)

では、早速、午前中の部からご紹介!
午前中はペットボトルで車を作ろうの巻

ペットボトルの車づくりのポイントはなんといっても「タイヤ」
タイヤづくりで走り方が変わるのです!!!!!!
なので、事前になべちゃん手描きの説明書も配布!ポイントをよ~くみて作ってみてね!
 
みんな完成!それぞれの個性が光った世界に一つだけのマイカーができました(*^^)v
みんな自分の車をサニエルに披露してくれましたよ!
サニエルを書いてくれたお友達もいました!ありがとう(*´ω`*)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚