みなさんこんにちは😊
セールスプロモーション課の元気印!しげちゃんです💛へへ

先日、3人娘で『宇都宮セントラルクリニック』様で、
乳がん検診を受けてきました😳
こちらは、弊社でも活動を応援している『NPO法人ピンクリボンうつのみや』
宇都宮セントラルクリニック理事長佐藤 俊彦様が代表・顧問医を務めています。

2013年に女性専用の乳がん検診施設をOPEN!!
その名も宇都宮セントラルクリニックブレストセンター♡
なんとびっくり!
女性専用検診棟なんです✨

今回も昨年同様、乳がん検査(マンモグラフィー)
トモシンセシスを受けてきました(^^)/
☆詳しくはこちらをクリック☆

実はしげちゃん至上2度目のトモシンセシス!
「痛いんだっけ?痛かった気がする!」と一人で大騒ぎしておりました・・・😹

なんだかんだで予約の時間です。心を決めて、検診にいってきます💪

女性がときめくかわいい色使いの綺麗なお部屋💛
緊張がやわらぎます✨
そしてそしてキッズコーナーにはかわいいくまさんがいっぱい🐻
お子様連れでも安心(*’ω’*)
 

受付をすませたらロッカールームでお着換え👕

名前をよばれたらいざトモシンセシス・・・!
「え・・・・全然痛くないです!!!👀」
しげちゃんビックリ!
痛みが全くありません!なんでだろう~と思い、伺ったところ、
女性はホルモンバランスが日々変化するので、
痛くなかったり、少しだけ痛みが出てしまったり、日によってかわるそうです!

生理前は避ける。
体調の良い日に受ける。

この2つに気をつけるだけで、痛みが出にくいそうですよ!
ぜひお試しください😊※個人差があります。

以前は、40代以降の女性に多いものといわれていましたが
晩婚化や少子化が進む現在は20~30代でも増えてきており、
特に30代の女性に急増しているそうです。

できる予防をしっかりしていきましょうね💛

そうそう、一緒にいったなべちゃんのんちゃんも、
ぜーんぜん痛くなかったそうです(^O^)/

これなら毎年痛みを気にすることなく受けられそうです🎀
また来年もしっかり診てもらおーっと💛

ブログをご覧のみなさまもぜひ、受けてみてくださいね❢