こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡ですにこっ デコメ絵文字
『認定こども園仁神堂幼稚園第2弾年長』様のお掃除教室の様子をご紹介させていただきます

続いては、年長さん!
去年やったモップは覚えてる?「はーい」自作 はーい !! デコメ絵文字と大きな声で答えてくれました😀
みんなは4月から1年生ですね幼稚園や小学校の帽子 デコメ絵文字
学校が楽しみな年長さん。
さ~て学校に行ったら何がたのしみなのか?どんなことがあるのか?のんちゃんが聞いてみました聞く デコメ絵文字
“勉強”だったり“運動”だったりはたまた“給食”・・そして“お掃除”
のんちゃんが楽しみだったのはずばり『給食』給食 デコメ絵文字えへっ デコメ絵文字
年長さんに聞くと“勉強”なんだそうです!
そうそう一番大切なもの
学校に行くとお掃除の時間があるんです。お掃除も年長さんは楽しみだそうです😃
 
お掃除の中でも『雑巾しぼり』は大切
うたにあわせてギュギュギューっとしぼり方の練習ぞうきん デコメ絵文字 これでばっちりピース デコメ絵文字

今年は、『ほうきとちりとりでペットボトルのキャップを集めてみよう~』ゴミ箱 デコメ絵文字
みんな上手上手拍手 デコメ絵文字拍手 デコメ絵文字

 

並んで集める姿は真剣そのもの😉
しっかりと年長さんといった感じですね(^▽^)/

 

『サニエルと記念撮影』カメラ デコメ絵文字
サニエルはみんなの笑顔に大満足

 
サニエル人気は今年も健在チカチカピカピカ デコメ絵文字チカチカピカピカ デコメ絵文字
並んでサニエルと握手

 

年長さん
4月からキラキラ デコメ絵文字ピカピカの1年生キラキラ デコメ絵文字
今日の日をわすれないでお掃除が好きになってもらえたらうれしいです。

さてさて、これから恒例の・・・
サニエルのお教室訪問の様子をご紹介しますどきどき デコメ絵文字みんなのお部屋へひょっこりはんいぬ(ひょっこり) デコメ絵文字
 

『認定こども園仁神堂幼稚園のみなさん』
ありがとうございました。これでサニエルくんとのんちゃん、なべちゃんはお家へと・・・お家 デコメ絵文字
また、みんなと会えるのを楽しみにしてます

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚