みなさんこんにちは さとちゃんです!

先日、初めてお掃除教室に参加しましたびっくり デコメ絵文字

やはり初めてすること、初めて行く場所って緊張しますよね!!

実際に参加してみるとあっという間に時間が過ぎいつの間にか緊張していた気持ちがなくなっていましたハート デコメ絵文字

さとちゃんの初参加の

『グローバルキッズメソット貝島店』のお掃除教室の様子をお伝えしますびっくり デコメ絵文字星 デコメ絵文字

今回は
道具あてクイズ、Myモップ作りほうき・ちりとりゲームを実施!

道具あてクイズでは、我先に手を挙げて答えてくれました!!

珍解答なども聞けて、そういう見え方もあるんだな~と感心しましたにっこり 顔 デコメ絵文字
こどもたちのやる気に圧倒されちゃいました(^^)/

 

さて、次はみんな大好きな工作!Myモップ作り!

 
いろんな色があってどれにしようかな・・・迷う デコメ絵文字

 

みんなハサミを使うのがとても上手であっという間に出来上がり花丸 デコメ絵文字

 

入れ物にもお絵かきをして自分だけのケース完成💛

 

みんな自分で作ったモップに大満足の様子でした~!

あれれ!こちらではにっこり笑顔で、しげちゃんとパシャリカメラ デコメ絵文字

さてさて、次は身体を動かすよ!
ほうき・ちりとりゲーム

なべちゃんからほうきちりとりの使い方を教わって・・・

おそうじタイムですほうきで掃き掃除 デコメ絵文字

よ~~~い、どんっ!!!

みんな一生懸命キレイにお掃除出来ましたキラキラ デコメ絵文字

 

最後はみんなお待ちかねのサニエル登場!!サニエルが来て大興奮すき デコメ絵文字
みんなで写真も撮りました💛

みんなで写真も撮りましたよ~💛

グローバルキッズメソット貝島店の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚