みなさんこんにちは! さとちゃんですスマイル赤 デコメ絵文字

さとちゃん、2回目のおそうじ教室に参加してきました!

少しずつ慣れてきて、初めての時よりも

こども達とたくさん関わることが出来たと思いますうれしい デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

それでは、『みのりの杜キッズスクール』でのお掃除教室の様子をお伝えします!!!

今回は、エプロンシアター、お片付けゲーム、ほうき・ちりとりゲームを実施致しました。

一番最初に行ったのは、しげちゃんのエプロンシアターです!

しげちゃん、なべちゃんと一緒にこども達もノリノリで手遊びをしていましたわーい デコメ絵文字

次は、お片付けゲームです!

靴におもちゃ、本はどこに片付けるのかな~?

こども達はどこに何をしまうのかを良く考えてお片付けをしてくれましたキラキラ デコメ絵文字

次は、みんなお馴染のほうき・ちりとりゲームです!

好きな色のほうきとちりとりを選んでやる気満々ムキムキ デコメ絵文字

準備万端でほうき・ちりとりゲームの始まりです!

よーいどんっ!

みんなほうきとちりとりの使い方がとても上手でした拍手 デコメ絵文字

最後は、みんな大好きサニエル登場colorful フラワー デコメ絵文字

サニエルが来た瞬間こども達は嬉しそうな顔をしていました!

今回は1人ずつでサニエルと2ショット記念撮影カメラ デコメ絵文字

そして、おそうじ教室を頑張ったみんなにメダルのプレゼント金メダル デコメ絵文字

メダルをもらって大満足の様子でした!!

みのりの杜キッズスクール様、楽しい時間をありがとうございました赤いハート デコメ絵文字

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚