皆さんこんにちは!

もう7月も終わりますね!気が付けばもう!!
今年は浴衣を新規購入しようか悩み中のさとちゃんですにっこり 顔 デコメ絵文字

さて、今回は!!!

『地域子育て支援拠点事業もりのひろば』にて工作教室!
<風鈴作り>をしてきました!その様子をご紹介致します。ピース デコメ絵文字ピース デコメ絵文字

親子でペットボトルを使って風鈴を作ります。

好きな形のペットボトルを選んで~(ん~どれにしようかな??)

好きな色の鈴を選んで、鈴を上手に結べたら、、、

次はシール貼り☆ デコメ絵文字

お花、ハートいろんな種類のシールをペタペタ貼って飾りつけピンクのチューリップ デコメ絵文字

自分だけのオリジナル風鈴🎐

完成~!!

出来上がった風鈴でお母さんと写真をパシャリカメラ デコメ絵文字カラフルキラキラ デコメ絵文字

最後にサニエル登場
子どもたちは大興奮!!うれしい デコメ絵文字

みんなとたくさん遊べてとてもHAPPYな気持ちになれました♡

『地域子育て支援拠点事業もりのひろば』様
素敵な時間をありがとうございました!

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚