皆さん、こんにちは!さとちゃんです(*^^)v
夏休みがスタートしましたね!
日に日に、暑くなる日が続いていますが皆さん、どのように過ごしていますか???
「今日も夏の暑さに負けないように頑張りましょう!」としげちゃんが叫んでいる今日この頃ですww

ということで今回は『みのりの杜キッズスクール』にてお掃除教室を開催しましたので

その様子をお伝えします拍手 デコメ絵文字

まず初めに道具あてゲーム

さあ、これは何かわかるかな?? おそうじに使うかな?使わないかな?

 

次は、エプロンシアター!!

今回、しげちゃんが不在のため、なべちゃんがやりました~ハート デコメ絵文字

みんなでバイキン達をやっつけてくれました☻

 

次は、みんな大好きほうき・ちりとりゲーム!!

よ~いどんっ!

ほうきとちりとりの使い方がみんな上手にっこり 顔 デコメ絵文字

最後は、サニエル君の登場で子どもたちは大興奮ブタ 鼻息 デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

みんなで仲良く写真を撮って、、ハイ、チーズカメラ デコメ絵文字

 

みのりの杜キッズスクールの皆様楽しい時間をありがとうございました花 デコメ絵文字

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚