皆さんこんにちは! さとちゃんです🌞

とうとう、になりましたね~!

食欲の秋に、読書の秋芸術の秋スポーツの秋って

秋は楽しいことがいっぱいありますね😍

さとちゃんは、断然食欲の秋です(笑)(笑)

美味しいものがいっぱいあって幸せ

というわけで、9月1発目は、佐野市にあります『ニチイキッズ佐野新都市保育園』にて

工作教室を開催しましたのでその様子をお伝えします📣

 

まずは、しげちゃんのエプロンシアターです!

みんな、まねっこしながら悪いバイキン達を倒してくれました👏

  

次は、車と風鈴の工作です ✂・・・

ペットボトルにペンでお絵かきしたり、シールやマスキングテープで飾り付けして

かっこいい車や、キレイな風鈴の完成✨

工作が出来たら作った車や風鈴で楽しく遊んでいました!

こんなに、色鮮やかで可愛い風鈴がたくさんっっ!!

そこに、サニエル君の登場で、こども達は大興奮!!

いっぱいギューしてくれたり、写真も撮れてサニエル君もすごく嬉しかったみたい💓

 

ニチイキッズ佐野新都市保育園の皆様楽しい時間をありがとうございました!

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚