ブログをご覧の皆様こんにちは~(*^^)v
しげちゃんです!

食欲の秋!みなさんは何を食べますか~?
さつまいもに栗にかぼちゃに・・・💛
秋はとくに誘惑がたくさん・・💛もちろんしげちゃんは全部食べます!(^^)!えへへ

さてさて先日、鹿沼市にあります「グローバルキッズメソッド貝島店」様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します!

お部屋に入ると、「あ!なべちゃんしげちゃんだ~!」と嬉しい声とともにお出迎え💛
いつも嬉しいよ、ありがとう✨

今回は初めてのお友達もたくさんいるので、まずは自己紹介から(≧▽≦)
なべちゃん・しげちゃん・サニエルくん今日は覚えて帰ってね🎶

まずは『おそうじのお歌』(^^)/
ぞうきんの使い方とほうきの掃き方とモップのかけ方!
歌でおさらいしていくよ~(*^^)v✨
サニエルくんに聞こえるくらい大きな声で歌うことが出来ました(*^-^*)

お次は『新!紙芝居』
ブログをご覧の皆様には全貌はまだ内緒ですが、
特別にグローバルキッズメソッド貝島店のおともだちに見せちゃいました!へへへ
「すっごくおもしろかった!」と、とっても嬉しい感想をもらいました(^^)/

最後は『ほうき&ちりとりゲーム』
おはしをもつ方の手にほうき、お茶椀を持つ方の手にちりとり
みんな板についてきましたね💛
この調子でこれからも練習していこうね(*^-^*)

 

一生懸命動きすぎてお尻をどーん!
けたけた笑っていました💛

そしてそしてお待ちかねの『サニエルたーいむ!!!』の前に、お約束☝
優しくなでなでしてあげてね💛
今までサニエルを触れなかったお友達も
今回はサニエルにぎゅーっと顔を埋めて一緒に楽しむことができました🎶
嬉しい~💛
 

それではみんなで『はい、チーズ✌』

今回もたくさんのおともだちと一緒に遊べてよかったね!サニエル!
貝島店のみんな!また12月に遊びにいくから待っててね(*^-^*)
風邪ひかないようにね~✋✨

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚