みなさんこんにちは!
しげちゃんです(*^-^*)✌

年末に佐野市にあります『伊勢山保育園』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告いたします!
前回は年長さん年中さんでぞうきん教室を開催してきました(#^^#)✨
→こちらをクリック←

今回は0歳から年少さんまでのお友達が参加です(^^)/

去年参加してくれたお友達はサニエルくんを覚えてくれている様子💛
「今日もくる~?」とみんな気になっている様子(#^^#)
宇都宮から飛んでくるから、その間ゲームをして待っていようね✨

まずは道具あてクイズ!
パネルから何が出てくるかなあ??
みんな見事全問正解💛


続いてエプロンシアター!
バイキンさんたちが動物に意地悪をしているよ( ;∀;)
みんなで力を合わせてやっつけよう!
べたべたバイキンはぞうきん!
石ころバイキンはほうき!
ほこりバイキンはモップ!
みんなのおかげで無事にしげちゃんのエプロンは平和な姿を取り戻しました✨

お次はほうき・ちりとりゲーム!
小さいほうきちりとりでチャレンジ(#^^#)
キャップをたくさんのせてにこにこなみんなの姿に癒されるなべちゃんしげちゃんでした(^^♪💛

宇都宮から登場!!!
サニエルくん✨
クラスごとにお写真をパシャリ📷したあとは・・・
触れ合いタイム💛

ぞうきん教室の時はサニエルくんはお休みだったので・・
年中さん年長さんも写真を撮りに来てくれました(#^^#)

また遊びにくるね(*^-^*)🎵

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+