みなさんこんにちは!毎度お馴染みたえちゃんです(*’▽’)

最近寒いですね~…!そろそろ雪が降りそうですね⛄
みなさんも風邪には気を付けてくださいね(*^^)

さて今回は「さかえ認定こども園」様にておそうじ教室を開催しました!✨

年中さん編はこちらをどうぞ!→https://sk-u.co.jp/osouji-meister/15043

とっても元気な年少さんたちとおそうじについて勉強です(*’▽’)

まずはこちら!ジャジャン!

もうお分かりですよね(。-`ω-) おそうじの歌~!!
サニエル君にも聞こえるように元気よく歌いましょうー!

ラララぞ~うきん♬ラララぞ~うきん♬ラララぞ~うき~んをしっぼり~ましょ~♪
すごーい!とっても大きくていい声だなあ(*’▽’)
これならサニエル君も来てくれること間違いなし(。-`ω-)✨

じゃあサニエル君が来るまでしげちゃんが紙芝居でも読みましょうかね(*^^)

じゃーん!ピッカピカレンジャー
なんとこれ新作なんですよ(*’▽’)みんなに初お披露目です✨

みんな静かにしげちゃんのお話聞いてくれてるね~!!楽しんでくれてるみたい(*^^)

あっ!悪ーいバイキンたちだ!助けて~💦

僕たちにまかせてー!えーい!

やったー!強ーいレンジャーたちのおかげでみんな助かったね(*^^)
よかったよかった✨

お次はみんなでほうきとちりとりゲームの開始です!
 
しげちゃんと一緒に練習してみよう!さっさっさ~
みんな上手に出来るね!これなら大丈夫かな(*’▽’)
じゃあ早速本番やってみよう~!
 
おおー!すごいすごい!どんどんきれいになってるね!
みんなすごいなぁ✨

あっという間になくなっちゃった(*^^)
みんな上手だったよ✨
全員一等賞だ!💮

最後はお待ちかねサニエル君とご対面~✨

みんなのお歌のおかげで飛んでこれたみたい!
みんな嬉しそうな声だね~!

それじゃあ記念撮影とまいりましょう!
はい!チーズ📷
 
 

写真の後はお待ちかねのふれあいタイム~✨

大好きなサニエル君にみんな大興奮(*^^)

やさしくなでなでしてあげてね✨

「サニエル君ばいばーい!」

みんなありがとう!
おそうじ教室お疲れさまでした(*^^)
また来年サニエル君と会いにくるから待っててね✨

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・