ブログをご覧のみなさまこんにちは(*^-^*)
しげちゃんです✨

猛威をふるう新型コロナウイルス感染症。
厚生労働省は、咳エチケットや手洗い/うがい/アルコール消毒などを予防法として推奨しています。
こういう時こそ基本が大切!ということですよね。

そこで今回は、正しい『手洗い』をもう一度見直そう!
ということでブログを書いてみました!(^^)!

出演はなべちゃんでお送りしまーす💛

①流水で手を洗う

②洗浄剤(せっけん)を手に取る

③手のひら、指の腹面を洗う

④手の甲、指の背を洗う

⑤指の間(側面)、股(付け根)を洗う

⑥親指と親指の付け根のふくらんだ部分を洗う

⑦指先を洗う

⑧手首を洗う(内側/側面/外側)

⑨洗浄剤を十分な流水でよく洗い流す
 

②~⑨までの手順をもう一度繰り返し行い、
菌やウイルスを洗い流しましょう!!

⑩手を拭き、しっかりと乾燥させる

この手洗いを習慣化していきましょう(#^^#)

と、同時に
十分な睡眠バランスのとれた食生活
免疫力をUP!!

インスタでも正しい手洗いの動画を公開する予定です(*^-^*)
ぜひそちらもチェックしてみてくださいっ!