皆さんこんにちは! まるちゃんです♬

 

今回は私のお家で毎日頑張ってくれている電子レンジを綺麗にしました٩( ”ω” )و

汚れが付いた時にちょこちょこっと掃除をすることはありますが
改めて、飛び跳ねて付いた油汚れのことを忘れていました・・・(/ω\)

 

 

さて今回はサニクリーンの商品
油汚れ落とし油汚れ落とし強力ジェルを使っておそうじしていきます!
※油汚れ落としは現在パッケージを変更しております。
パッケージのみの変更となり、製品の内容及びその他は一切変更ございません。

ここでポイント!
油は冷たくなると固まって落ちにくくなるので
レンジで1分から2分温めた布巾を使うと良いですよ!!

 

まずは、レンジで2分チンした布巾で
隅々までゴシゴシしていきます(`・ω・´)

時間が経ってしまって落ちにくい汚れが壁に付いています・・・
こんな時は湿布法を使います!

分かりやすい用に壁でお見せしますね!
キッチンペーパーを汚れ箇所に押し当てて、油汚れ落としをシュッシュしていきます。

キッチンペーパーやラップを使うことで、洗剤が垂れなくなるので
洗剤成分がしっかり汚れに浸透(。-`ω-)
汚れを落ちやすくしてくれますよ!

 

お次はターンテーブル!
こちらは食器用の中性洗剤で洗っていきます!

頑固な汚れが取れないときは
こちらも油汚れ落としを吹きかけて放置。
もっと頑固な汚れには油汚れ落とし強力ジェルを塗り広げて放置して
汚れを浮かせるとおそうじが楽になりますよ✨

 

 

仕上げに除菌スプレーで中も外も全体を除菌します♪

 

 

 

おそうじ完了(*^^)v

 

 

 

今回使用した商品です(‘ω’)☟

 

今回のおそうじの流れをなんと!
動画にしました~(゚∀゚)☆
他にも工作動画をあげているのでみなさん
インスタグラムで「サニクリーン宇都宮」検索してぜひご覧ください(*’▽’)♪