みなさんこんにちは!まるちゃんです(´▽`*)
寒くなってきましたね・・・体調はいかがでしょうか?
風邪など引かないよう気を付けてくださいね(´っ・ω・)っ

 

今日は皆様にご報告です!!
なんと、私達「宇都宮市教育委員会」様より、感謝状を頂きました٩( ”ω” )و!

なんと・・・2枚も!!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 

私達3名で表彰式に参加させて頂きました✨

 

1枚目は「宇都宮市教育委員会教育支援者感謝状」
こちらは、市内の小学校様よりご推薦を頂きました(*‘∀‘)

同小学校様にて、約5年前から1年生を対象とした「ぞうきん教室」の開催と
高学年の美化委員さん向け「おそうじ教室」を開催させて頂いています(^^♪
他にも、トイレのお掃除方法のDVD作成や、
子供たちだけではなく保護者や先生方と一緒にトイレの清掃を実施して
トイレの2K《臭い・汚い》の問題解決のお手伝いをしています!(・∀・)
→去年のぞうきん教室の様子はこちらをクリック←

→美化委員さん向けおそうじ教室の様子はこちらをクリック←

→トイレ掃除の様子はこちらをクリック←

 

 

2枚目は「社会教育振興貢献企業等感謝状」
こちらは、毎年夏休みに行っている、市内企業2社と共同開催の
図書館での学習講座で推薦を頂き、受賞となりました(^O^)/

この学習講座では、それぞれが企業特色を活かして
顕微鏡やマイクロスコープを使って様々な物を観察をします👀✨

私たちのブースではマット・モップの繊維や身近にある汚れなどを観察(; ・`д・´)
それに関するクイズ等を出しています♪
→去年の様子はこちらをクリック←

 

 

活動が実を結び、とても嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ
今後もみなさまの力になれるよう頑張ります!!!

会社へ戻り、さっそく頂いた賞状を応接室に飾りました(#^^#)
ぜひお越しの際は、お近くでご覧になってくださいね💖💛

 

番外編・・・
表彰式が始まる前のなべちゃんを隠し撮り・・・(*^-^*)へへ

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚