ブログをご覧のみなさんこんにちは!元気いっぱいまるちゃんです(/・ω・)/

 

今回、おそうじ教室特別編!!と言う事で
なんとなんと、「グローバルキッズメソッド貝島店」のお友達が
私たちの会社へ見学に来てくれました♪
その様子をご報告します(*‘ω‘ *)
なべちゃん・しげちゃん・まるちゃん3人でお出迎えヾ(≧▽≦)ノ
ようこそサニクリーン宇都宮へ!!

 

みんな初めて見るものばかりで興味津々♪
早速お部屋に移動します٩( ”ω” )و
 

 

営業部のお部屋に到着!
実際にお仕事で使われている席に座って元気にご挨拶☆
みんな少し緊張してるかな??(´▽`)

 

 

元気に挨拶が出来たら、次は手洗いの時間!
自動で出てくるハンドソープや、ペーパータオルにみんなビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
しっかり洗えたかな??☆彡

 

 

それでは、サニクリーン宇都宮会社見学のスタート♪

今日のおそうじ教室はなんと!最後にとっておきのお買い物ゲームが待っています!
お仕事のお手伝いを頑張ってくれたお友達に『サニエル通貨』を渡すよ(*’ω’*)
たっぷりお買い物ゲームを楽しむために、サニエル通貨を貯めよう!!!

いざ!会社見学のスタートです(*^-^*)!!!

 

まずは、紙芝居!
おそうじ戦隊たちが悪者汚れをやっつける( `ー´)ノ
どんなおそうじ道具が出てきたか覚えているかな??

 

熱中症にならないように、水分補給もしっかりね(^^♪

 

 

会社の中を見て回るよ(^^♪

 

 

社内でお仕事をしている方達にご挨拶(´▽`*)
気になることを沢山質問していたよ(*‘ω‘ *)
 

 

しっかりとご挨拶が出来たから、みんなにサニエル通貨が配られたよ💰✨

 

 

次はお外から倉庫にかけてを見学👀
沢山のマット・モップ等が並んでいるね(゜o゜)
みんな真剣にしげちゃんのお話を聞いています👂
 

 

 

お部屋に戻ってきました!
お次は、実際にぞうきん・モップを使ってお掃除をしてみよう!

なべちゃんグループは机のぞうきん掛け
しげちゃんグループは廊下のモップ掛けをしていくよ(^O^)/

みんな上手!

 

 

厳しいチェックもOKをもらって無事、サニエル通貨GET(^○^)

 

 

さあ、次はいつものおそうじ教室の成果が見られちゃう!?
ほうきちりとりゲーム!!
いつもと違って机や椅子などの障害物があるからお掃除がしにくい(*_*;
みんなキャップを残さずお掃除が出来るかな??

それでは、よーいドン!!
 
さすがだね!あっという間にキレイになりました(´▽`*)

 

 

とうとうやってきたお楽しみの時間♪
お買い物ゲームヾ(≧▽≦)ノ
それぞれ欲しい物とお金を照らし合わせ、計算してお買い物していきます💰

更に、今日頑張ってくれたみんなにしげちゃんからメダルのプレゼント🎁♪
今回のメダルはひと味違う!子どもおそうじマイスターの星マークを
自分で貼って完成させてね!(。-`ω-)✨

 

最後にサプライズ!サニエルが会いに来てくれたよ!
みんなが会社に会いに来てくれて嬉しそう(*’ω’*)♪
サニエルダンスを踊ってとっても喜んでいました~(*’ω’*)💖

※ごめんなさい・・・写真はございません・・・・( ;∀;)

 

グローバルキッズメソッド貝島店のみんな、会いに来てくれてありがとう!
とっても楽しかったよ!!また遊びに来てね(^O^)/

 

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・