ブログをご覧のみなさまこんにちは(^^)/

ムシムシと熱い日が続き、なんだかサウナの中にいるみたいです( ;∀;)
こうも湿度が高いと気になるのがそう・・・・!
お風呂のカビ( ゚Д゚)
みなさま、カビ対策していますか?
カビ対策におススメ商品があるのですが、その話はまた今度♡・・・えへへ

今回は8月上旬に伺いました、宇都宮市にあります
『グローバルキッズメソッド西大寛』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します

コロナの影響もあり、ちょうど1年ぶりに会うお友達・・・
みんな大きくなっていて少し感慨深い・・じーん♡

『あ~サニエルだあ』とパネルのサニエルに大喜び!
『あとで本物くるからね(*^^*)』と思わず言ってしまいました(笑)

今日のメニューは、
道具あてクイズ
エプロンシアター
ほうき・ちりとりゲーム

さあ!レッツ、スタート!!!

まずは『道具あてクイズ』
大根はおそうじに使えないから、ばつ(*^^)v
ぞうきんはおそうじに使うから、まる~(*^^*)
まるちゃんから出される難問たちに次々と答えていく子どもたち・・・!
ぐぬぬ・・みんなやるなあ✌

お次は『エプロンシアター』
まるちゃんのまねっこをしてダンスとお歌で悪いバイキンたちから
動物さんを助けよう(*^-^*)
べたべたバイキン、石ころバイキン、ほこりバイキン
それぞれどんなおそうじ道具を使ってやっつけるかな?
みんなで一緒に考えよう✨✨

最後は『ほうきちりとりゲーム』
まずは、さっさっさーの練習
持ち方はどうかな?
ちりとりと一緒に使えているかな?

準備ができたところでいざ!本番!
床にたーくさん散らばったキャップを集めていきます(*^-^*)
みんなはっやーい
あっという間にキレイになっちゃいました✨

最後はお約束の、
『サニエルタイム』
サニエルが登場するまでみんなそわそわ
「あそこの信号渡れるのかなあ?」
「暑いけど来てくれるかなあ?」
「場所わかるのかなあ?」
みんなの会話がかわいすぎて、、、きゅん♡♡♡

無事にきてくれたよ~😊
駆け寄ってぎゅーしてくれるみんなにサニエルもとってもうれしそう(*^-^*)

最後は記念写真をパシャリ📷
また、サニエルと一緒に遊びにいくね✋♡

~番外編~
サニエルと足じゃんけんの巻!
大盛り上がりでした(*^-^*)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・