皆さんこんにちはまるちゃんです(/・ω・)/
あっという間に12月になってしまいましたね・・・・
年々時が過ぎるのが早くなっている気がします(;’∀’)

 

11月の下旬にグローバルキッズメソッド新西茂呂店様にておそうじ教室を開催しましたのでご報告です♪

 

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のお友達ははじめましてだね(o*。_。)oペコッ
続々と用意されていく様子をワクワクしながら待っています✨

 

まずは道具あてクイズからスタート!
壁の向こうから覗いているのは何かな??
何が覗いているのかわかったら、今度はコレがおそうじに使えるかな??
考えてみよう(・ω・)ノ💡


 

次は工作をするよ!!今回はオリジナルモップ作り♪
今回は少し難しい、毛糸を自分で巻くところからスタートするよ(; ・`д・´)
紙コップにぐーるぐる60回!!しっかり数えて上手に巻けました!

 


巻いた毛糸を解けないように縛るよ!強くギューッと縛れたかな??

ここからがまた少し難しい、輪っかをハサミで切って毛糸のポンポンを作って
割り箸を刺す!!出来たかな(゜o゜)?

みんな流石!カラフルなオリジナルモップが完成したね♪

次はモップをしまっておくためのケースにデコレーションするよ~!!
マーカーペンで好きな絵や柄を描いていきます( ..)φ♡
「サニエル君描いたよ!」という声も( *´艸`)


みんなのモップとケースが完成した所で、サニエル君登場!!
みんなが頑張ったから会いに来てくれたんだって(≧▽≦)
みんなで記念撮影をしてふれあいタイム❤

最後にサニエル君からみんなへメダルのプレゼント🎁
みんなよく頑張りました(●´ω`●)

:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚