皆さんこんにちはまるちゃんです(/・ω・)/

11月下旬に壬生町にあります『子育て支援センターつばめ』様にて
おそうじ教室を開催しましたのでご報告です☆

子育て支援センターつばめのお友達は初めましてです(●´ω`●)
受付でしっかり検温して、準備万端だね✨

まずはご挨拶から、みんなおはよう
サニエル君・しげちゃん・まるちゃん覚えてくれると嬉しいな(*´ω`*)

それじゃあ早速おそうじのお歌から♪
ぞうきん・ほうき・モップが登場するサニエル君の大好きなお歌
みんな上手にまるちゃんの真似っこが出来ました(^^♪

 

続いてエプロンシアター
バイキン達が動物さんをいじめているよ(´;ω;`)
みんなでまるちゃんのお手伝い!バイキンさん達をやっつけてくれました✨


次はほうきちりとりゲーム(´▽`)
小さいサイズのほうきとちりとりを使って石ころバイキン(ペットボトルのキャップ)を集めるよ~!!
お母さんのサポートが無くてもサッサッサ~と集められる子もいてビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
上手に出来ましたヾ(≧▽≦)ノ✨


まだまだ行きます!お次は〇×クイズ!!
お母さんたちに向けたクイズ大会です( `ー´)ノ
簡単な問題が続き余裕を見せていたのもつかの間、
だんだん難しくなっていくおそうじクイズに
「え~??そっち!?」「そうだったの!?」と大盛り上がりでした(≧▽≦)
※すみません・・・写真を撮り忘れてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン

最後はサニエル君のサプライズ登場✨
みんな初めてのサニエル君にビックリ・・・
でも触ってみたらフワフワで気持ちいい~♪
仲良くなれてサニエル君も嬉しそう(*‘ω‘ *)

最後に記念撮影をして、メダルをプレゼント☆彡
とっても楽しかったね♪また遊ぼうね(^^)/~~~♪

 :.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+:.。..。.:+・゚・