皆さんこんにちは!鍋谷です。
あいにくの雨模様ですがいかがお過ごしでしょうか????本日はおそうじ教室の集大成!子供たちによる発表が行われるという事で
朝から小学校に行ってきました(*^^)v

IMG_2680_R

前回は「実際にトイレそうじをしてみよう」ということで実習を行いました!
前回の記事はこちらからどうぞ(≧▽≦)

今回は第3回目と合わせて発表の様子をお送りしたいと思います。

まず、第3回目の内容から(*^-^*)
12月第3週目におそうじ強化週間があるためみんなにやる気をもってもらおうということで内容を変更!
「おそうじの目的を集会で発表する」ということにしました( *´艸`)
そこで、みんなで配役を決め、練習!
IMG_2633_R

しっかりと台本を読み、自分のセリフを覚えます(^^)/
みんな真剣です(*^-^*)

IMG_2637_R IMG_2634_R

しかーし、セリフだけではなく、パネルも準備!
でもでも・・・・。
練習している隣でいつの間にか、新しい遊びを生み出していました( ゚Д゚)
子供の発想力は豊かですね(/・ω・)/
IMG_2648 bokasi _R

そんなこんなで、あっという間に練習時間は終了し、後は先生にお任せ!
子供たちの力を信じ、本番を迎えます。

発表当日!
セリフを完璧に暗記し、パネルも堂々と!
ナベタニ、感動!!!!!!( ;∀;)

IMG_2679_R

来週のおそうじ強化週間で少しでも積極的におそうじをしてくれると嬉しいです!

「どうしてそうじをするの?」
そうじをするのは当たり前!そうかもしれないけれど、当たり前にも理由がある!
「なんで?」という子供たちの質問に答えてあげることが私たち大人の役目なのかもしれませんね(´・ω・`)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。