サニみやブログをご覧の皆様、こんにちは!鍋谷です。
さて、2016年最初のクリーンキッズを開催して参りました!
今回、お邪魔したのは鹿沼市にある「仁神堂幼稚園」様です。
今回は年中組、年長組さんと一緒におそうじに関するクイズや道具の使い方を楽しくお勉強してきました!
その模様をお送りしたいと思います。

【年中組】↓↓↓↓
大人用のモップを上手に使って、ゴミを目的地まで運ぶゲームを行いました!
沢山のゴミを集めるのはなかなか大変(*´ω`*)

DSC_0051_R

DSC_0060_R

沢山のお友達の声援を背中に受けながら、チームで頑張りました(*^-^*)
大変良く出来ました!

【年長組】↓↓↓↓
年長組さんは4月から小学生!
みんなとっても楽しみにしているようで、ランドセルの準備も万端とのこと(^^)/
小学校で使うお掃除道具「ぞうきん」「ほうき」の使い方を学びました!

まずは「ぞうきん」
鍋ちゃんをよ~く見てまねっこ(^◇^)
ぞうきんを半分に畳んで・・・。
DSC_0128_R

みんな真剣です!!!!!
DSC_0130_R

ぞうきんの絞り方を覚えたところで、ぞうきんレース!!!!
みんな、はやいはやい!
IMG_3233_R

あっという間に終わっちゃいました(^◇^)

さて、次は「ほうき」
ほうきの相棒、ちりとりも忘れずに両手を使ってゴミを集めます!
3人チームで頑張ります!
IMG_3252_R

もう少し!がんばれ!

IMG_3259_R

最後の最後まで諦めず、みんな大変良く出来ました!
サニエルとお写真を撮ってみんなにっこり!(^^)!
DSC_0180_R
最後は1人ずつサニエルと握手をしてお別れ!

DSC_0196_R

どこに行っても大人気のサニエルです!
また、来年も来るから楽しみに待っててね(≧▽≦)

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。