こんにちは!セールスプロモーション課ナベタニです!
今回は先月25日にオープンした『道の駅 常陸大宮(ひたちおおみや)』にお伺いしてきました!
IMG_3822_R

IMG_3760

お伺いした当日は晴天に恵まれ、沢山のお客様がいらっしゃっておりました。

IMG_3772
駅長の遠藤様に「道の駅 常陸大宮」について伺ってきましたので少しご紹介させていただきます。
「道の駅 常陸大宮」は地元農家さんとお客様を結ぶ場所としてオープン。

常陸大宮市で栽培されている、全国でも生産量の少ない西洋野菜を多くの方に知って・食べてもらいたいという思いから加工施設やレストランを備えた施設になっています。
そのため、農園や調理室等も準備されており来訪者と生産者の交流の場にもなっています。
西洋野菜ってとってもおしゃれですよね!
普段のお料理に使うだけでも女子力UP!そんなヒントが「道の駅 常陸大宮」に溢れています。

現在、女性目線のメニュー開発も行われており、今後、レストランで提供される予定とのことです。
来るたびにいろんな変化を味わえそうですよね(^^)/

「道の駅 常陸大宮」のおすすめはジェラート!
一番人気はいちご🍓 
日によっては午前中で売り切れになる程の人気だそうです!

hitati

ご当地ソフトクリーム「ゆず」!常陸大宮産のゆずを使用しているソフトクリームです!
とても気になったので
今回、ゆずソフトを頂きました!美味しい!!!!

その他にも店頭に並んでいるえごま油
100%常陸大宮産のえごまを使って「道の駅 常陸大宮」で加工しているんです!
これにはビックリΣ(・ω・ノ)ノ!
目の前で作られたものをその場で購入できるなんてすご~い!
100%国産!100%常陸大宮産!

道の駅 常陸大宮3

商品以外にも充実した施設!
ここで初めてお目にかかったものがこちら!

道の駅 常陸大宮2

ピンクとオレンジの思いやり駐車スペース!
偶然にも駐車場のカラーと同じ車が止まっていたのでパチリ!
施設も充実しており、ちょっとしたお出かけに最適の場所です(*^^)v
赤ちゃんの駅にもなっており、粉ミルク用のお湯も準備されています。

充実した施設
是非、一度、お越し下さい お待ちしております!
IMG_3766
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 道の駅常陸大宮「かわプラザ」

〒319-2211
茨城県常陸大宮市岩崎717番1
TEL:0295-58-5038

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆