サニみやブログをご覧の皆様、こんにちは!
セールスプロモーション課の鍋谷です。
満開の桜も春の風になびかれ、ひらひらしていますね。
葉桜になっている風景も増えてきましたね。
さて、今回は宇都宮市にある「ゆりかご保育園」にて開催した様子をご紹介させていただきます。
今回は年中組、年長組さんと一緒に道具の使い方を楽しくお勉強してきました!
その模様をお送りしたいと思います。

園長先生がお話をしている間もしっかり、姿勢よくお話を聞いています。
えら~い!

IMG_3838

それではまずはサニエルの紹介!
小さなサニエルを紹介していると・・・・・。

IMG_3829

あれれれ!向こうに大きいのが(゚Д゚;)
子供たち、大興奮!!!!

IMG_3831

みんな笑顔でサニエルを見つめてくれました!
上手にできたらサニエルがまたくるよ~

IMG_3832

それではまず、この道具なにかなぁ????すご~い!沢山手があがったよ!
IMG_3840

ほうきも2つあるよ!みんな興味深々!

IMG_3842

しっかりお話を聞いてくれました!それでは年中組、年長組に分かれて
「スイス―イもっぴー」「ホウキング」の始まりです!

年中組「スイス―イもっぴー」はモップレースの事!
お友達と協力してゴミを運びます。みんな上手にできました!

IMG_3884

年長組「ホウキング」は友達と協力してゴミを集める事!
3人チームで頑張りました

IMG_3897

IMG_3917

最後はみんなで雑巾の絞り方を勉強しました
ゆりかご保育園のお友達はみんな「マイ雑巾」をもっています。すご~い
みんなマイ雑巾をもってなべちゃんの話をしっかり聞いてくれました。

IMG_3954

みんな上手にできたのでサニエルが再び登場です!
今度こそはサニエルに近づきたい!子供たちは必死です!

IMG_3957

IMG_3989

最後は記念写真を撮ってはいポーズ!
どこへ行っても大人気のサニエルです。また来るね!

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。