皆さん、こんにちは(^^)/鍋谷です!
先日、宇都宮市民憲章推進協議会主催の
『フェスタmy宇都宮2016』に参加してきました!
今年は『市民の日制定30周年、宇都宮市制120周年、市町合併10周年』の記念すべき開催に加え
お天気にも恵まれ、沢山の方々がいらっしゃっていました(*^^)v

IMG_4276

当日特設の遊具も登場!子供から大人までが楽しめる内容でしたよ(≧▽≦)
IMG_4277  IMG_4281

さて、当社はというと・・・・。
今回はペットボトルを使って風車を作るブースを出展!
自分で好きな色を塗って世界にたった1つの自分だけのかざぐるま作り(^◇^)
姉妹仲良く色塗りする姿も・・・。可愛い(≧▽≦)
IMG_4312 IMG_4309

IMG_4310 IMG_4306

多めに準備した材料のペットボトルでしたが途中で在庫切れに( ゚Д゚)

そこで第2弾!ぬりえの登場!
カラフルに塗ってくれました(*^-^*)
IMG_4327  IMG_4328

IMG_4325 IMG_4334

今回、イベントに参加してくれたお友達からたくさんのお手紙を頂きました(*^^)v
サニエルを書いてくれたお友達、自分の姿をかいてくれたお友達、
みんな思い思いに自分で書いてくれたことがとてもうれしかったです!

IMG_4335 IMG_4338

みんな一生懸命に参加してくれたので今回、ささやかながらプレゼント!
★手作りのメダル
★オリジナルタオル!

IMG_4337

今回、ペットボトル工作ができなかったお友達、ごめんね!
また、どこかで開催するから、是非、来てね!
開催場所はこまめにホームページをチェック!
みんなまってるよー(*^-^*)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。