みなさん、こんにちわ。
セールスプロモーション課の大岡です。
今、女性の皆様が一番気になされています乳がん検診
今日は、セールスプロモーション課2名で行ってきました!!
いざ、「宇都宮セントラルクリニック」へ🏥

DSC09932_R

DSC09930_R
こちらは、弊社でも活動を応援している『NPO法人ピンクリボンうつのみや』
宇都宮セントラルクリニック理事長佐藤 俊彦 氏が代表・顧問医を務めています。

2013年に女性専用の乳がん検診施設をOPEN!!
その名も宇都宮セントラルクリニックブレストセンター
女性専用検診棟になります。

栃木県初導入の新しい乳がん検査(マンモグラフィー)トモシンセシス

kizai1_R
詳しい内容はこちらをクリックしてね!!

さてさて、気になる舞台裏(笑)

私は、只今アラフォー世代💦💦
周りでは、すでに検診を受けています。
いつもとにかく痛いよ~と脅かされて検診に行くことができなくなっていました(意外にかなり臆病です)
でも、しておかないと危険な年齢🚥
緊張を抑えることもできず検診室へ・・・
担当は、もちろん女性👩
初めて受ける私は、「痛いのが嫌で受けたことがない」と子供見たいな発言。
担当の方の優しい言葉をいただき少しづつ緊張もとれリラックスして受診出来ました🌳🌳

さてさて結局のところ「どうだったか?」ってそこですよね(・∀・)
なんと!なんと!💓痛くなかったんです💓
これにはビックリこれなら毎年進んで受けに行けます。
そうそう、一緒に受けた20代の片木さんの感想ですが・・・
まだまだ初々しさもありかなり緊張していたそうです➡(そうは、見えなかったけど)
検診室に入ってから担当の方が優しく説明をしてくれたので
一気に緊張が吹っ飛んだそうです。
みんなも受けてね!!と。

 

芸能界でも去年、北斗晶さんの乳がん告知から現在小林麻央さんと女性には気になる話題。

以前は、40代以降の女性に多いものといわれていましたが
晩婚化や少子化が進む現在は20~30代でも増えてきており、特に30代の女性に急増しているそうです。

できる予防をしっかりしていきたいと思いました。

ぜひぜひ検診に足をお運びください🎀