こんにちは😊♪

セールスプロモーション課の片木です🐑

9月5日に、宇都宮市にある「みゆき幼稚園」様でお子様向けのお掃除教室を開催しました♪

今回は9月生まれのみんなのお誕生日会🎂💕

サニエルからお誕生日のお友達に、メダルのプレゼント!

「お誕生日おめでとう!🎉」

プレゼンテーション1

ぷ

メダルをつけて「ハイ!ポーズ」(*^^*)

まず、最初はみ~んなでお掃除に使う道具当ての○×ゲーム!

IMG_5926-2

「これな~んだ?」と聞くと、みんな元気に答えてくれます!

「これはお掃除に使うかな~?」と聞くと、体を使って○×を表現してくれる子がちらほら…!

IMG_5929

みんな元気いっぱい(^O^)♪

お次はさっき出てきた掃除道具が出てくる「おそうじのうた」

らららぞ~きん♪雑巾をしぼりましょ♪

プレゼンテーション2

お歌に合わせてみんなで道具の使い方を実際にやってみました。

みんな一回見ただけなのに…覚えるのが早~い😳!

最後はお散歩から戻ってきたサニエルと記念撮影。

みんなお気に入りのポーズがあるようで、かっこよく&かわいらしかったです(^^)💕

撮影後のサニエルはみんなに囲まれて全然姿が見えません😋♪

IMG_5963-2 IMG_5971-2

「サニエルだいすき~!!」

「またあそびにきてね!」

そんな声があちこちから聞こえます。うれしい限りです😳

また来るから、楽しみに待っててね😊!!

※9/12追記:みゆき幼稚園様のブログでおそうじ教室の様子を載せて頂きました!コチラをクリック♪(リンク先に飛びます)

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚