ブログをご覧の皆様こんにちは(^^)/

セールスプロモーション課の片木です🐑

今回は佐野市内の保育園様にてお子様向けのおそうじ教室を開催しました!

園内はかわいらしくクリスマス仕様になっています🎅🎄

さっそく道具あて○×クイズのはじまり、はじまり~♪

これな~に?と聞くと、元気に手をあげてくれます(*^^*)

お掃除に使うものは〇、使わないものは×!と、身体で表現してくれました🙆🙅。

子供の発想はとてもユニークです(^◇^)

これな~に?と、ゴム手袋を少し見せたところ…

「草🌱🌱🌱!!!」

確かに緑でツンツンしてて、草にもみえるかも( *´艸`)

私達も先生方もびっくり&感心😳✨

全部見えると「手袋~」と元気よく答えてくれました(^^)!

そして毎回大好評のほうきとちりとりゲーム!

まずほうきとちりとりの使い方をご説明。

ちりとりは床にぺったんこ!くっつけるのがポイント(`・ω・´)

 

教わったあとは、実際に集めてみよう!

よ~い、どん!!

 

ちりとりにびっしり乗せてゴミ箱に捨てる子や少しずつ何度も捨てる子も😮✨

個性が光ります!

みんなとっても上手にできました🙌!

最後にお待ちかね、サニエル登場サニエルとあそぼ

かわいい~!とみんな叫んでいます✨みんなはじめまして!!

みんなに囲まれるサニエル♪先生方からも大好評!!

今回お掃除を頑張ったみんなには、クリーンキッズの賞状をプレゼント!

みんなよくできました🎊

 

最後にもう一回、ぎゅーーー!!!💕💕

また会いたいな~って言ってもらえて、サニエルも嬉しそう😊

毎回感じることですがお子様たちの達成感に満ちた表情がとても印象的でした💮

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚