ブログをご覧の皆様こんにちは(*^^*)/

セールスプロモーション課の片木です🐑

本日は初めて小山市内の保育園でおそうじ教室を開催しました🎉!

今回お伺いしたのは「城山さくら保育園」です😊

さっそく、おそうじ教室スタート!

おそうじするとどんな良いことがあるのかな?(*・▽・*)💡

サニエルの紙芝居で見てみよう!👀

「楽しかったー!!」なんて声が聞こえてきました(^^)

紙芝居ではサニエルがお掃除をしてたけど、次はみんなが道具を使ってお掃除をする番♪

まずは、ぞうきん絞りを一緒にやってみよう!

細長い「海苔巻き」をグルグル作って、ぎゅーってしてね!

みんな上手にできました!!🙌💕

絞り方がわかったら次のステップ✈

今度はぞうきんがけリレーやってみよう!転ばないでできるかな😳?

位置についてよーい、どん!!💨

合図とともに、ダダダダ~ッと元気よく駆けていきます!

体を動かすゲームはみんな一段と張り切りモード😍✨

待ちきれずに合図の前にフライングしてしまう子も(笑)
気持ちがさきに出ちゃいましたね(*^-^*)

ぞうきんの使い方がわかったら更にステップアップ✈

ほうきとちりとりを使って、キャップを集めよう!

使い方を説明した後に、実践スタート!

すでにちりとりの中がキャップでいっぱいの子が!😳

キャップを少しでも拾ったらすぐにゴミ箱に走る子もいます!😳

隣のチームが気になってチラチラ見てる子も!😳

お!後ろの方に転がっていったキャップもちゃんと発見できた様子😆👌

みんな頑張ったおかげで、だんだんと床がキレイになってきました✨

最後の1個まで集めたね💕

きちんとできたみんなに、サニエルが会いにきたよ~!✌✨

見た瞬間、子供達大喜び!😊✨

クラスごとにサニエルと記念撮影をしました★

終わった後、「ほうきとちりとりはこうやって使うんだよ~!!」と、教えてくれる子も😳!

是非おうちでもおそうじをやってみてね😊✨

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚