みなさんこんにちは(^o^)!

セールスプロモーション課の片木です🐑

今回は放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド様にておそうじ教室を開催させて頂きましたのでその様子をお届けします(^^)☆

今回はなんと三店舗合同!!たくさんのお友達と一緒におそうじのゲームができるとのことで、とってもワクワクします!

まずは道具あてクイズ♪

「これな~んだ!」「おそうじに使うかな?」と聞くと、みんな元気よく手を挙げて答えてくれます😊!

次はおそうじの歌♪

みんな歌も手遊びも覚えるのが早い(^^)!

4番まで大きな声で、とっても上手に歌えました!

次にサニエルの紙芝居♪

おそうじをすると、どんないいことがあるかな?

みんな真剣に紙芝居を見ていますね✨

さてさて、道具あてクイズ・おそうじの歌・紙芝居でお掃除についてよく分かったところで、いよいよ体を動かしてお掃除のゲームをやってみましょう!

まずはほうきとちりとりの使い方の説明。

使い方がちゃんとわかってからやると、い~っぱいキャップを集められるよ♪

準備はいいかな?よーーい、どん😋!

始まったばっかりなのに、キャップがちりとりにどんどんたまっていきます🎶

早い早い!!✨

床がどんどんキレイになってきました✨

最後の1個まで集めようと頑張っています😳

みんなのおかげで床はピカピカになりました(/ω\)♪

よく頑張りました!!✨✨

最後まで諦めなかったみんなにサニエルが会いに来たよ~💕

「きゃー!!」「サニエルー!」と、登場したとたんサニエルにみんな飛びついています!

あっという間にアンテナしか見えなくなったサニエル🙈笑

集合写真を撮ったあとは、みんなと室内をおさんぽしました♪

「帰っちゃうの?サニエルとまだ遊びたい!」そんな声があちこちから聞こえてきました(^^)

また来るから、みんな楽しみにしててね😊♪

※グローバルキッズメソッド様のブログに、今回のおそうじ教室の様子を掲載して頂きました!✨

・岩曽店様ブログ

・御幸店様ブログ

・真岡店様ブログ

↑↑是非こちらもご覧ください♪(^o^)

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚