こんにちは!
SP課の大岡です😊
3月に入りすこしづつ暖かくなってきましたね(^_-)-☆
この時期になると桜の開花予測が気になり、出かけたくなる私です🌸
私事ですが年齢を重ねてもいつまでも昔の初々しい気持ちを忘れずに日々過ごしていこうと思うしだいです(*`艸´)ウシシシ

早速ですが、
今回は、小山市にある
放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド 小山東城南店」様にて
おそうじ教室を開催させて頂きましたのでその様子をお届けします(^^)☆
教室に入るとかわいい絵が描かれていて私達はうれしくなり思わず写真でパチリ🌠🌠

まずは、道具あてクイズ(^^♪
これな~んだ?お掃除に使う?使わない?
みんなで答えてくれました。

今回は意地悪問題も出題!それは、『歯ブラシ』”(-“”-)”
キレイなハブラシをみて「これは、歯を磨くもの~」だから✖!
ブラシがひらいてしまったものを見て「あ、テレビで見た~お掃除で使う~」だから
簡単に答えられてしまいました( ;∀;)

 

次は、ぞうきんの歌🎶🎵🎶
音楽と合わせていざ本番。
みんな立ちあがって一緒に楽しくぞうきんの歌を・・・・歌いました(^▽^)/

次にお掃除の紙芝居😊
みんな集中してみてくれる姿に思わず私も見入ってしまいました!
写真撮り忘れました!大岡最大の不覚です。( ;∀;)

さてさて、メインのほうきゲーム💓
ちりとりとホウキを上手に使ってあっとゆうまにゴミ箱の中へ・・
早い展開に今回は、おかわりゲーム!!2回目もキレイに集めて終了!(^^)!

 

さてさて、しめくくりは当社キャラクターのサニエル登場🐤
みんなでパシャリ📷
サニエルに興味シンシンの様子。優しくさわって楽しんでくれてサニエルも大喜び!
 

 

今回も楽しい時間は、あっとゆうまに過ぎていきました
また、3月29日(水)もお邪魔しま~すのでみんな楽しみに待っててね🍃

※グローバルキッズメソッド様のブログに、今回のおそうじ教室の様子を掲載して頂きました!✨

下記をクリックしてみてね♪

・東城南店様ブログ

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚