皆様こんにちは!SP課の吉江です(^^)/
桜の開花も近づき、いつお花見に行こうかるんるん気分の私です😊🌸

早速ですが、
今回は、小山市にある
放課後等デイサービスグローバルキッズメソッド 間々田店」様にて
おそうじ教室を開催させて頂きましたのでその様子をお届けします(^^)☆
まずは当社キャラクターのサニエルの登場です(*^^*)
はじめて会ったサニエルにみんな大興奮!ギューっとしてくれたりたくさん触ってもらえて、
サニエルも嬉しそうでした😊
写真をパシャリ📷

 

次は道具あてクイズ!
出てくるパネルを見て、
「つかう~!!」 「つかわな~い!!」
大きな声で答えてくれました(^▽^)/
今回は近距離で鍋谷あたふた・・・・!
サニエルはおそうじに使うかな?
「つかわな~い」  はやかったです・・・・。😂


そしておそうじの歌
まずは練習😊
ぞうきんの絞り方や、モップのかけ方、ほうきの使い方を一緒に確認し、いざ本番!
音楽に合わせて一生懸命歌う姿に感動しました・・・・
😿

  

 

次のお掃除の紙芝居は、なんと!お友達が読んでくれました!! 
とても上手で、私も輪に入って見入っていました!(^^)!

 

 

お待ちかねのほうきゲーム!!
ほうきとちりとりを上手に使いこなし、
すごいスピードでキャップがゴミ箱へ!
   

楽しい時間はあっという間、、😿
今日はもう帰っちゃうけど、また遊びにくるからね💕と約束しました😊✋

ぜひおうちでもおそうじしてみてね!(^^)!

※グローバルキッズメソッド様のブログに、今回のおそうじ教室の様子を掲載して頂きました!✨

下記をクリックしてみてね♪

間々田店様ブログ

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚