みなさん!こんにちは(^▽^)/
セールスプロモーション課の大岡です。
先日、セールスプロモーション課には新しい仲間が入りました😊
若さと明るさでまわりをいつも元気にしてくれてます。
が、たまに抜けてるとこがまたまた可愛く感じて癒されてる大岡です。

さてさて、
今日は、2回目の開催!!
小山市東城南店「グローバルキッズメソッド」様でお掃除教室の様子をお届けします\(^_^)/

まずは、道具当て〇×クイズ
みんな大きな声でつぎつぎ答えてくれました。「もっと難しいのだして~」と。
ここで鍋谷先生に火がついちゃいました(*´∀`*)
いじわる問題登場!!     ↓ ↓ ↓ これな~んだ  答えは「ルンバ」

 
そんないじわる問題にもなんてことなく正解
歯ブラシは新しいものは歯を磨くもの・・・先がひらいてきてしまったらお掃除に使うと便利だよって。
みんな真剣です♪

 

次は、おそうじの歌
みんな一生懸命歌詞を読んで歌ってくれました。
 

おそうじ紙芝居も興味シンシン笑顔で聞いてましたよ。

ホウキとちりとりを使ってきれいにお掃除開始
上手にできるかな?
 

セールスプロモーション課の若手新人も初めてのお手伝い
真剣な眼差しです(笑)

そして、最後はみんなお待ちかね♥
「サニエル登場!!」
いっきに子供たちが集まってきました。
サニエルがくると一番の笑顔になってました。

 

 

毎回、私達も子供と一緒にお掃除教室をすることで元気なパワーをもらいます。

また、次回開催までおたのしみに・・・・

※グローバルキッズメソッド様のブログに、今回もおそうじ教室の様子を掲載して頂きました!

下記をクリックしてみてね♪
・東城南店様ブログ

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚