こんにちは!
セールスプロモーション課の大岡です(^▽^)/
子供たちは、夏休みに入りどんな日々をすごしてるのか?
夏休みと言えばそうそう…宿題も沢山ですよね💦
自由研究で何かお役にたてば・・・と。
毎年恒例のイベントに参加してきましたのでその様子をご紹介します。
7月26日、27日宇都宮市立東図書館で開催。こちら3回目の参加になります。

去年の様子はこちらです

顕微鏡講座「微生物とミクロの世界」
顕微鏡で、微生物を観察し、身の回りのミクロの世界を体感するイベントになります。
小山工業専門学校の高屋先生の講義では、真剣な眼差しの子供たち👀
微生物には、良い微生物と悪い微生物がいるんですよ!!
調べるとなんでも奥が深いんですね!by大岡
 

今回も「サニクリーン宇都宮」では、顕微鏡とマイクロスコープでミクロの世界を体験
準備万端で子供たちを待ってます✨✨

さてさて、顕微鏡では、「何をみようかな?」好きなものを選んでます😊

お札を覗いてみました👀千円札にはこんな模様が隠されてるんですね。

そして、マイクロスコープを使って中を覗いてみます👀何が隠れてるのかな?
「見えた見えた!!」と笑顔満開🌸
(マイクロスコープは、普段排水溝の汚れなど見るために使うんです)
 
沢山の子供たちが「サニクリーン宇都宮」のブースに集まてくれました。

体験してくれたみんなにはお楽しみのガラガラ抽選会を! サニチャンス♪♪
今回は、オリジナル缶バッチ、キーホルダー、ミニタオルをど~んとプレゼント📦

 

そして、”サニエル”も登場してくれました。今日は、図書館の中も散策してました。
図書館でも大人気の”サニエル”です。私達のかわいマスコット🌠
 

今回も多くのお子様・保護者様に来場して頂きました。

宇都宮市立東図書館の皆様、お手伝いしてくれた高校生のみなさん、ありがとうございました(^^)!

今後ともよろしくお願い致します。

*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆+-☆*+-

サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!

*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆*+-☆+-☆*+-