皆さん、こんにちは。今井です。

 

毎日暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?そんな中ではありますが、

今後、サニクリーン宇都宮としてピンクリボンの活動を応援していきたいと思っています。

pink 1.jpg

さて、ピンクリボンとはどういった活動なのかといいますと・・・

ピンクリボンは、

「乳がんの早期発見・早期診断・早期治療の大切さを伝えるためのシンボルマークです。
日本では、女性の15人に1人は、「乳がんになるといわれています。
乳がんを早期発見、早期治療するには、定期的な検診受診と自己触診が大切です。
自分自身のカラダをケアすることは、あなたを取り巻くすべての人の幸せを守ることです。
自分のため、そして、大切な人のために乳がん検診を受診しましょう。」

(宇都宮市ピンクリリボンキャンペーンより引用)

という活動なのですが、当社としてもその活動を応援していきたいと思います。

 

ご縁があって、当社のお客様である「医療法人DIC 宇都宮セントラルクリニック」様の
高田マネージャーさんからいつもお話は聞いていたのですが、この度、NPO法人の
「ピンクリボンうつのみや」を立ち上げて活動していくとのことだったので、

当社としましても、「経営理念の3C」の中の「地域社会に貢献する企業になります」
という部分の一歩になればということも含め、

NPO法人 ピンクリボンうつのみや」でのピンクリボン活動を応援しようと思っております。

欧米では、60~80%の乳がん検診受診率ですが、宇都宮市では20%弱とのことで、
全国平均でも20%台ですので、全国初の50%の受診率をめざすとのことです。

マスコットキャラクターは、宇都宮市のマスコットキャラクターのミヤリーだそうです!
pink 1.jpg

ちなみに、高田マネージャーさんが乗っている営業車はピンクリボンにちなみ、

あの、限定生産のピンクのクラウンに乗って営業しています!!

すごい目立って、ピンクリボン活動のいい宣伝になりそうですよね!

ピンククラウン3.jpg