みなさまこんにちは!
セールスプロモーション課の松重です💛

今回は佐野市にあります
『大橋保育園』にておそうじ教室を開催してきましたのでその様子を紹介します(^^♪

この日はなんと!!とちぎテレビの取材が入るということで、
いつもよりもメイクに気合いが入りました(^^)
さてさて、まずは園長先生との打合せ(^^)
細かな調整を行います

準備をしている最中、子どもたちに
「おなまえは~?」
「これからなにするの~?」と話しかけれ癒されていた松重ですが、
いざ教室がはじまるとみんなピンっ!!!と背筋を伸ばし凛々しい表情に!!

まずは道具当てクイズ!』
おそうじに使うな~と思ったら『まる~!』
使わないな~と思ったら『バツ~!』をつくる練習をします。
※ごめんないバツの写真をとり忘れました・・・(´;ω;`)

練習が終わったらいざ本番!
みんな着々と正解を重ねていきます😊
 

『ゴム手袋はおそうじに使う~??』
『まるかなあ?』 『ばつかなあ?』

大きな声でお友達が答えてくれました(*’ω’*)

『草をとるときにつかいます!!』
みんな納得でマルになりました。

そして、この2つの歯ブラシ・・・
ブログをご覧になっている皆さまなら当然お分かりのことと思いますが・・・
キレイな歯ブラシは歯を磨くものです!そりゃそうですよね(^^)/

毛先がそとを向いてしまった歯ブラシはおそうじに使えるのです!!( ゚Д゚)

おじいちゃんがおそうじに使ってる~なんて声も聞こえてきました👂

お次は『おそうじの歌!』のんちゃんしげちゃんの出番!(^^)!
大橋保育園様では年長さんはぞうきんを手縫いで作り、それを使ってお掃除をしているそうです!
みんなぞうきんをしぼるまねっこが上手な理由がわかったしげちゃんでした(^^♪

次はみんなお待ちかねの『お掃除ゲーム!!!』
なべちゃんの説明を聞いたあとよーいどん!
あっという間にキャップを集めてゴミ箱へ(^▽^)
応援にも熱が入っていました
🔥
   

さ・い・ご・は!
頑張ったみんなにサニエルくんが森から遊びにきてくれました~(^^)/
乳児さんたちも来てくれてみんなで記念撮影📷
   

サニエルくんとたくさん遊んでくれてみんなどうもありがとう!
また遊びにいくからね~(#^.^#)

そして💛
われらがリーダー鍋谷がとちぎテレビ様のインタビューを受けました🎤
カッコよかったです・・・✨

この模様は9月6日(水)のとちぎテレビ18時からの『イブニング6Plus』と21時からの『とちテレニュースLIFE』で
放映されました(^^)/
ご覧になって頂けましたか?😊
当日のニュースはこちらをクリック! 

9月20日(水)のとちぎテレビ21時から『とちぎのTOPにきく』でも放映される予定なのでぜひぜひお見逃しなく📺✨

 

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚