みなさんこんにちは(*’ω’*)

セールスプロモーション課の松重です。
お待たせ致しました!
御幸小学校内学童保育『青空クラブ』様にておそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します。

4日間に分けて1年生から5年生まで行う予定でしたが
2年生は台風の影響で12月20日に延期になりました!
その模様は後日お伝えします✨

まずは4年生・5年生😊

ぞうきんの絞り方(^^)/
のんちゃんのお話しをよく聞いてみんなでまねっこです♪
これでぞうきんの絞り方はわかったかな?
それでは本番です!

『つめたーい!』と言いながらみんなにこにこでしげちゃんも嬉しくなりました💛
なべちゃんのんちゃんしげちゃんできちんと絞れてるか確認👀
 

次はすすぎ方😊
『すすぎってしってる~?』と聞くとみんな大きな声で『しってるよ~』と答えてくれました!

すすぎがおわったら干します😊みんな上手に干すことができました。

次はほうきゲームです。
まず、普段どうやって使っているのか見せてもらいました。
斬新!!!!!

のんちゃんから正しい使い方を教えてもらっていざ実践!

今回はリーグ戦です!
?(ハテナ)チームの優勝でした~👑

道具名人の賞状を渡しました✨
今日やったこと、おうちでもやってみてね♪

さてさてお次は3年生🎩
上手に雑巾を絞っています!
すごい力を入れて絞っているお友達もいました!

続いてはすすぎ✨
みんな上手にごしごし💛
 

次はほうきちりとりゲーム
さてどこのチームが優勝するでしょう・・・・?

よーいどん!!

同時のところはじゃんけんで決着を決めます☆

ピカピカチームの優勝でした!(すみません写真はありません・・・・😢)

道具名人の賞状をお渡し^^)/

最後は1年生!
腕まくりをしてさあはじめましょう(*’ω’*)

ぞうきんしぼってぎゅっぎゅっぎゅ~!
みんな真剣👀

ほうきちりとりの持ち方・使い方もみんなばっちり💡

道具名人の賞状を一人一人に手渡し✨
「おうちでやってみるね(^▽^)/」と言ってくれたお友達もいました!

みんなとても元気で、
なべちゃん・のんちゃん・しげちゃんも元気をもらいました~(^^)/

2年生も楽しみにしててねっ💛

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚