こんにちは😊
しげちゃんです(*’ω’*)
11月28日に、ピカピカ☆グレイト生放送に出演してきましたのでご報告致します。
みなさん聞いてくれましたか~?

 

今年も残すところ1ヶ月と少し・・・
はやいですね~!ほんとにはやいです|д゚)
きれいなおうちで新年を迎えられるように展開している『ピカピカ☆グレイト』!!

まずは打合せ📷💛

スタジオの中にはポインセチアが飾られていました🌸

今回ご紹介するのは『寝室のおそうじ』です。
まずは床をきれいにしていきましょう!
はい、ここで問題💡
おそうじはどこからやりますか~?

そうです!上から下!奥から手前!ですよね(#^.^#)
keiさんが答えてくれました👑

床もおんなじ✨
奥から手前におそうじしていきましょ(*^^*)

さていろいろな種類がある『床』ですが、おそうじ方法はどんなかな?
順番にみていきましょう🎵

☟フローリング☟
板目にそってもモップでホコリを集めてそうじきで吸い取ります
食べこぼしなどのべたつきは水拭きで拭き上げます。

☟畳☟
畳の目にそってやさしくそうじきをかけていきましょう

☟カーペット☟
ゆっくりそうじきをかけていくのがポイント!
目安は1mあたり5秒です💡
心の中でゆっくり数えてみましょう!

ベットをご使用の方は針金ハンガーにストッキングをかぶせてつくる
ハンガーストッキングを使ってベットの下をおそうじすると便利ですよ💡

ベットの下は湿気が溜まりやすい場所です!
換気をこまめにして、湿気対策をしましょうね*

意外と忘れがちなカーテンレールも、床そうじのついでに一緒におそうじしちゃいましょ💛
ここで大活躍なのがふわふわのハンディーモップ!!
しげちゃん家では昨日さっそくチャレンジして来ました😊
ほこりがたんまりとれました・・・(´;ω;`)
カーテンにも汚れがついているので、ついでにお洗濯しちゃいましょ✨
なべちゃん家では、レースカーテンの裾の部分が毛玉になってしまったそうです・・😨
毛玉とりきで取り除き、まだまだ活躍中とのことです💛

今月のプレゼントはこちらをクリック

次回もお楽しみに✨