ブログをご覧の皆様こんにちは(*‘ω‘ *)

セールスプロモーション課の松重です✨
先日宇都宮市にあります『あゆみ北保育園』様にて
おそうじ教室を開催してきましたのでご報告致します!

初開催💡
今回は『紙芝居をスクリーンで!』という初の試み・・・(^^♪
ドキドキして向かいました😊

まずはひーちゃん先生のお歌の時間🎵
優しいギターの音色に私たちも楽しい気分になりました(^^)/

サニエルの紹介・私たち3人の紹介をしたあとはさっそく紙芝居から!
なべちゃんが紙芝居に音や動きをつけてくれたので、
いつもより数段おもしろくなり、しげちゃんも読むのに熱が入りました(*^▽^*)

紙芝居が終わった後にみんなに問題💡
『サニエルのおうちにきたのはだあれ~?』
『どうしてきちゃったの~?』
『なにをしたらいなくなった~?』
みんな大きな声で答えてくれました👏見事全問正解👑

さてさてお次はお歌🎵
なべちゃんのまねっこをして上手にうたって踊ってくれました(^^)
0才・1才の赤ちゃんたちも音楽に合わせて手拍子をしたり、体を動かしてくれていましたよ💛
しげちゃんはメロメロ♡

みんなの声が聞こえたサニエルくんが遊びに来てくれました☆
乳児さんもサニエルにくぎ付け💛

 

写真をとったあとはふれあいタイム😊✋
サニエルもとってもうれしそう♡

また遊びに行くね(*^^*)✋

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+