皆さんこんにちは!
セールスプロモーション課の松重です😊

先日宇都宮市にあります『ふらっと宇都宮』様にて
おそうじ教室を開催して来ましたのでご報告致します💡

最初は自己紹介からスタート!(*^▽^*)
わたしたちを覚えてくれていたお友達もいて、3人娘は嬉しくなっちゃいました💛
『サニエルくん今日来る~?』とみんなワクワク🎵
どうかな~?くるかな~?

まずは『おそうじの歌』から(*^▽^*)
なべちゃん変声期が続いているため、のんちゃんしげちゃんでお歌を担当☆

みんな大きな声で歌ってくれました😊
踊りもとっても上手でしげちゃん感激😳

お次は『エプロンシアター』🎵
今回初登場(^^♪
みんなで力を合わせてバイキンさんをやっつけよう👋
ふきふきふき・ぎゅっぎゅっぎゅ・さっさっさ!
バイキンさんをやっつけることが出来ました😊やった~👋

続いて『お片付けゲーム!!』
おそうじに使うものはのんちゃんのところへ、
おそうじに使わないものはしげちゃんのところに持ってきてね~😊
好きなカードを選んで、これはおそうじに使うかなあ?使わないかなあ?を考えて
それぞれのところに持ってきてくれます🎵
『お野菜はおそうじに使わない~!』
『ぞうきんはおそうじに使う~!』
きれいにお片付けすることができました(*^▽^*)
 

おまたせしました!
みんな大好き『ほうき・ちりとりゲーム✨』
あっという間にキャップがゴミ箱へ・・・😊

サニエルくん登場・・・の前に、のんちゃんの『紙芝居』
みんなの真剣なまなざしが印象的です😳🎵


さてさてお待たせしました!
サニエル登場!!!!!
素敵な笑顔で写真をパシャリ📷の、あとは・・・
触れ合いタイム💛
やさしくぎゅ~!してもらえて、サニエルもとっても嬉しそうでした(^^)/
 

最後はメダルのプレゼント🎖
喜んでもらえてよかった~😊

また遊びに行くね(^^)/

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚
サニクリーン宇都宮では地域貢献活動の一環として
様々なタイプのおそうじマイスターイベントを開催しております。
おそうじ教室は開催無料
幼稚園・保育園・自治体様、小学生向け等々
ご希望に合わせた楽しいゲームや授業をたくさん用意しております。
一緒におそうじについて学んでみませんか?
詳しくはこちらからどうぞ!
*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚